上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

クローバーを食べて節約する下級国民

時は令和16年。ロシアによるウクライナ侵攻を皮切りに勃発した第三次世界大戦と円安によって、円安は1ドル1192万円にまで進行していた。円安でいい国(1192)で覚えよう!テストに出るよ!外来品は完全に途絶え、下級国民たちは政府から配給されるコウロギパウダー🪳と岸田まんじゅう🥟によって飢えを凌いでいた。

そこで会長は弱者男性たちの間に広がったとある噂を耳にしたのである。
「クローバーを食べると幸せになれるらしい…」「クローバーは豆科なので実質えんどう豆🫛!」

その噂を確かめるために、会長はいつものように自らの体を使って実験とクローバーの咲いている公園に走るのだった…。

怪奇!クローバーもぐもぐおじさんは実在した!

ちなみに岸田まんじゅうも実在します。

あんまり美味しくはなさそう…言い間違えました。美味しそうなデザインですね👴。頂き女子りりちゃんみたいにお金を持っているおじさんが好きな方にはたまらないデザインですね❤️。

さて、これからクローバーことシロツメクサの咲いている公園に向かいますよ。

はい到着。意外とかかりました。クローバーは結構レアな雑草なので、見つけようとすると群生地をある程度把握しておかなければいけないんですよね。

この公園もイタドリなどの捜索中にたまたま見つけたものです。結構人の多い公園だったので、逆に盲点だったんですよね。人の多い公園ほど手入れが行き届いているので、雑草があまり生えていないですし。

大きいたんぽぽですね。そしてふわふわの綿毛!ちなみにノボロギクという死亡事故もある毒草なので絶対に食べないように。

よーしとっていきますよ。待っててね。シロツメクサちゃん。会長のお腹の中でオネンネしようね☘️。

パシャ!📷

あっ…。撮られた。いやなんかカメラ向けている人が居るなとは思ったんですが、まさかシロツメクサを取ろうとしていたら、会長が撮られるハメになるとは。ミイラ取りがミイラになるとはよく言ったものです。

こんな家族連れが多い公園は弱者男性が長くいると雨の翌日の道路で干からびているミミズみたいになってしまうので、逃げ帰ってしまいました。

少し人の少ない時間帯にもう一度来てみました。リベンジですよ。会長は必ず四葉のクローバーを食べて幸せな人生を送ってみせますよ!

みなさんこう思ったことでしょう。「なんか暗くね」と、はい。ただいまの時刻は深夜の3時です。人誰もいませんよ。

頑張って四葉のクローバー見つけていきますよー。

まずいですね。そろそろ4時になりそう…。全然見つかりません。どれもこれも三つ葉☘️です。

そういえば世のブロガーや小説家は毎日食べていくためのネタを探すのに必死みたいですね。まあ物理的に食べるネタを探しているのは会長ぐらいでしょう。

あっ…。だめみたいですね。お年を召した方👵がうろついています。会長が言うとただのブーメランですが、なんでこんな時間に公園を徘徊しているんでしょうね…。

雑草を抜いているだけですが、側から見ればただの泥棒ですね。そういえば、会長たちの一個上の世代は盗んだバイクで走り出して窓ガラスを叩き割るのが流行ったみたいですね。

会長みたいなゆとりおじさんだと流石にバイク盗む奴はいなかったので、時代を感じますね。まあ窓ガラスを叩き割って回ってる奴はいましたが…

もう見つからないので、三つ葉☘️で断念します。

きれいなお花ですね。みとれちゃいそうです。まあこれから食べるんですけどね。

よし。とりあえずこれが戦果です。急いで持って帰ったので茎が長めですね。

とりあえずは安定の生で行ってみましょう。

朝4時でも人がいる公園ですから、もちろん散歩しているドッグ🐴が非常に多い公園です。アップルジュースの雨が降っている可能性大なので、念入りに洗っていきましょう。

かかってなさそうなところから回収するんじゃなくて、かかっていてもいいように洗ってから食べようとするあたりが、完全に感覚が麻痺していますね。道草を食うのはいいことみたいに言われがちですが、物理的に道端の草を食べるのは精神的に良くありませんね。

いただきます。

これは!思ったよりはいけますね。ヨモギほどではないですが、意外とクセがありません。微妙に美味しいです。これは期待できますね。

ちなみに後で調べたところ、生のクローバーにはシアン化物☠️が含まれているみたいですね…。いやもう食べちゃったんですけど…。

でも少量なら問題ないらしいです。いやーほんと、後先考えず口にしてはいけませんね。そういや最近調べたところつつじにも毒があるみたいですね。中学生の頃おやつがわりに吸ってましたが、あれ普通にやばかったんだなぁ。

さて続きは天ぷらです。この世のありとあらゆる雑草は天ぷらにすれば食べれます。ネットにそう書いてありました。

さてとりあえず油にダイブ!

できました。ちょっと衣薄いですね。失敗です。

ではいただきます。

これは…。微妙にうまいですね…。ヨモギや市販の天ぷらみたいにすごくうまいわけでもないけれど、決してまずいわけではない。異臭がするわけでもないし、美味しくないわけでもないけれど、美味いかと言われると…。察してくださいね。

クローバー、見た目は美味しそうですが味は意外と微妙ですね。味は微妙ですが、きっとクローバーを食べた会長も
明日には宝くじに当たって、彼女が300人くらいで来ていることでしょう。それに期待しておきますね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

現在下級国民の会では食べられる草などのタレコミを募集しております。公園の雑草ガチ勢の皆さんからの熱いメッセージをお待ちしております。

前回のブコメ返し

漆うしるさんブコメありがとうございます。某上級国民さんもなかなかいいこと言いますよね!自分も全身頑張ります!これ以上髪が後退するのは勘弁ですが…

貯め代さんブコメありがとうございます。贅肉いただきますね… ちょっとは平均に近づけるのかも?ですね。

ひなたさんブコメありがとうございます。男はやっぱり中身ですよね!もちょっと頑張ってみます。

猛毒さんブコメありがとうございます。やっぱり300の壁は厚いですね…。下二つを両方満たせないと弱者男性の王にはなれないのかもですね。

ハッチさんブコメありがとうございます。松岡修造さんはいつでも我々を熱く見守っていますよ!

ヌーソさんブコメありがとうございます。ヌーソさんも弱者男性の業を背負ってしまったんですね…。

語郎さんブコメありがとうございます。ですね!まったく理不尽極まりないです(💢'ω')

eroyamaさんブコメありがとうございます。確かにそうですね。ぶっちゃけこのチェックリストはガバガバもいいとこなので…

kotetsu306さんブコメありがとうございます。まあ自分もぶっちゃけこのチェックリストは宇宙戦艦ヤマト並みにガバガバだと思います。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。この調子で300目指して一緒に頑張って…いややめておいた方が良さそうですね。

だるころさんブコメありがとうございます。自分もこれ思いついた人はすごいと思います。

くもりさんブコメありがとうございます。なるほど。そういうことまで考えるとメリットもあるといえばありますね。考え方しだいですね。