上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

PS5転売で上級国民が大量発生している現実

f:id:kyakyuukokumin:20201208072616j:plain

上級国民に憧れる下級国民の会の会長をしている者です。
今回は転売がどれだけ儲かるか、それによって上級国民が大量発生しているというのは本当かどうかについて考察し、下級国民同士で知恵を共有していこうと思います。
なお当会では転売を叩いたり擁護したりする意図は一切ないです。

www.nikkei.com


まずはこちらの日経新聞の記事を見てください。
こちらを見れば転売勢力が死ぬほど儲けまくっているということが分かります。

また国税庁の調査によれば転売上級国民の9割はまともに税金を払っていないという衝撃的な調査結果もあります。
正直これには批判するつもり全くありませんが「会長達のような下級国民ですら税金払ってるのに」と思ってしまいました。

www.sankei.com

PS5転売は1台売るだけで、5万近い儲けを出すことができる上に、彼らはbotを使い大量購入してその利益を跳ね上げていると言います。
1台売るだけで我々下級国民の1週間分以上の給料を得ることができる上に、それを大量に売ってしかもまともに納税していない訳ですから、転売勢は笑いが止まらないでしょう。
転売叩きに対しても転売勢の本心では「需要があるから高く売るのは当然で転売は悪いことじゃない」そして「ラットレースを抜け出せない見苦しい下級国民の嫉妬」と思っているはずです。

マスク転売の規制などで転売商品を定価でしか売れなくなった時に「転売爆死で飯うま」「ざまーみろ」なんて言われたって損をしているのは一握りだけです。
その他大勢は儲かっているでしょう。売り抜けた人も多いでしょうし、転売規制の餌食になったとしてもトータルで見ると儲かっていると思います。
結局的な話政府が一部を規制するほどの大きな社会問題となりながらも残っているのは圧倒的なまでに儲かっているからです。

転売の追徴税額は年々増加していることからも転売市場の規模は年々増加していることは間違い無いと思います。
さらに追徴税額のうち転売が4分の1近くを占めていることからも転売勢力の人数の多さと、圧倒的な収益を上げ儲かっている現実を示しています。

これらのことからPS5などの転売により上級国民が大量発生しているということは疑いようのない事実です。
そして世の中には人に恨まれてでも、それどころかどんな手段を使ってでも、上級国民になろうとする人も多いということでしょう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のような人に感謝される上級国民になれるかも知れません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村