上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

通行止めを強行突破する方法(下級国民警備員録)

f:id:kyakyuukokumin:20210425094342j:plain

今回は通行止め強行突破勢力のよく使う技を下級国民の皆さんと共有していこうと思います。
通行止め強行突破といえば下級国民警備員の中ではかなり嫌われた存在です。まあ彼らが強行突破に成功するたびに警備員達が元請けや作業員から無能扱いされてキレられているので当然と言えば当然です。

あとこれらは意識的に突破しようとする人のやり方で、スマホなどをしながら前を見ずに運転して、通行止め区間に突っ込んできてしまう、うっかりさん立ちのことは除外します。轢き殺されかけたことが何回かあるので、スマホ運転はやめて欲しいですけれど。

1 ゴネる
これが一番よくやられるやり方です。要するに警備員相手にゴネまくって通ろうとすることです。基本技の一つでこれでも意外と通すことになります。自分も未だにゴネ相手に上手く返せません。
というか基本的に現場のルールで本気で頭がおかしい奴に通せと言われたら、通してもいいことになっているのが大半なのでゴネるだけでも結構通行止め区間を通れちゃうんですよね。

2 警備員を脅迫する
これも結構よく行われるやり方です。警備員を怒鳴りつけて警察を呼ぶと喚かれればもう通すしかないですからね。警備員は権限がないので脅迫なんかされようものなら通すしかないです。特に啖呵を切って胸ぐらを掴もうとするとかやられるとお手上げですね。

3 嘘をつく
これは頭脳派のよく行うやり方です。例えば住人ではないのに住人を偽ったり、工事関係者ではないのに関係者を偽ったりするといったことが上げられます。具体的に実際言ってきたセリフだと「通行止め区間の中に住んでいるから通して欲しい」とかです。我が国では嘘はあまり良くないとされているのもあって本当に住人であることの方が多いですが、稀?に(1日1から3人くらい)住人ではない自称近隣住民というのが現れます。まあこれをやられると100%通すしかないので慣れている人だとやってくるんでしょうめぇ。

4無視して通る
これも意外と多いです。看板との間に通れそうなスペースがある場合や、カラーコーンとかをメインで通行止めしてしまった場合によくあります。流石の警備員も轢かれる覚悟で車を止めることはあまりなく、大体は避けるのでそれを利用する訳です。大半の警備員はカラーコーンを薙ぎ倒しながら入ってくるのを見たらビビりますからね。こういう車両があるので警備員というのは人間として見られていないという現実を強く感じます。

よくやられるやり方としてはこんな感じです。基本的に通行止めを強行突破されても警備員個人の責任は問われませんが、無能扱いされたり怒られることが多々あるので本気でやめて欲しいですね。通行止めを無視しても罰則などはないので無くなることは無いと思いますが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のように寛容な上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村