上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

釣りは節約にならない 下級国民的現実

今回は「釣りは一切節約にならないという下級国民的現実」を共有していこうと思います。 

下級国民の皆さんは1回位は釣りで自給自足とか、無料でおかずゲットとかを思ったことはあると思います。
しかし残念ながらこれらの考えは誤りです。下級国民の会の調査と当会会長である自分の経験上、釣りで元を取るなんていうことは不可能であり、割にあいません。

釣りというのは海釣りと川釣り(ここでは湖なども含める)の二つがあるのですが、海釣りというのは比較的上級国民向けであり、川釣りは下級国民向けであるとされています。海釣りの中でも船を貸し切って行う沖釣りは1回数万コースのため上級国民専用釣りとされています。

ではまず下級国民の会のトップである自分の経験談を話させてもらいます。自分は言うまでもなく川釣りをやっていたのですが、4000円の年権買い、下級国民専用メーカーであるプロマリンの中国製1000円竿と針や糸など合計6000円かけました。そして自給自足の為に何日も何日も釣りに行きました。結果釣れたものは小エビ五匹。値段換算で一匹1200円です。グラムあたりで言えば伊勢エビを遥かに超える金額でしょう。

f:id:kyakyuukokumin:20210418165309j:plain

これがドブ川産のエビです。写真は泥抜き中でこの後、唐揚げにして食べました。味はそこそこですが身がスカスカで食べ応えはありませんでした。

ブルーギルも狙いましたが一匹も釣れませんでした。ただ今になって冷静に考えるとドブ川のブルーギルを食べようとしていたのは色々やばい気がします。悪臭漂うドブ川のブルーギルとか絶対に健康に悪いですしね。水銀とか蓄えそうです。ドブ川のブルーギルよりスーパーの100円アジの方が美味しそうです。釣りにかけた金でどれだけの魚が買えたのか考えると恐ろしいです。

これが釣りの現実です。自給自足など夢のまた夢。餌代や針や糸などの消耗品も大量にありますので本気で割りに合いません。しかも釣りって結構疲れるし時間もかかるんですよね。はっきり言いますが、自給自足とか不可能ですし、スーパーで買った方が遥かに良いのが現実です。自宅警備系下級国民ならギリ進められるかどうかのレベルでしょう。

下級国民の皆さんは無職で暇だから釣りを始めてみようというのはいいですが、自給自足の為にやるのはやめておきましょう。ネットのエロ画像にでも釣られている方が下級国民の性に合っているみたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻のように神に肩を並べる上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村