上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

最近時間の流れが早く感じる 下級国民通信

最近なんだかやたらと時間の流れが早く感じます。毎日毎日同じことの繰り返しで、嫌なこともあんまり無いですが、楽しいことなんかなんにも無いですね。

自分の中では1か月くらい前のことでも実際には1年前の出来事だったり、半年前くらいに感じることが5年前だったりします。年齢も気づいたらもう社会的には若者ではなくなっていました。子供の頃には一番好きだった誕生日という日が、今では一年で一番来てほしくない日になってしまいました。

何をやっても全然楽しく無いので休みの日とかもろくに出かけなくなってきました。何もしないので時間の流れだけはやたらと早く感じます。社会が原因なのか自分が悪いのかはわかりませんが、古くは生きがいとされてきた結婚、子供、家族みたいなものとはなんの関わりもない人生が原因かもしれませんね。会長も自分が気づいていないだけでとっくの昔に無敵の人になっているのかもしれません。

底辺界隈を飛び回っていた会長としては、家族も作れずに社会的に孤立してしまった非正規雇用ブルーカラーたちを見てきましたが、みんな抜け殻のようで生きているというよりも死んでいないだけの人生を送っているでした。そして気づいたら自分もその中の一人になっていました。

警備員やってた時は、毎日毎日いろんな現場に飛ばされて会う人もやることも全然違ったのであんまり感じなかった感覚です。あの仕事はキツイですが、飽きないですね。週1で脅迫されますし、隊員同士の暴力沙汰なんて日常茶飯事ですから。いろんな挫折を味わって押し潰されてきた苦労人や、自分より弱いやつをいじめることが人生における生きがいという今まで捕まってないのが奇跡みたいな狂人までいっぱいいました。

運転手だと毎日同じことの繰り返しなので、面白さは無いですね。なので余計に時間がすぎるのが早く感じます。代わりに暴行されたりとかは無いですし、無職よりはずっとマシです。

何もない平坦なだけの世界から色が抜け落ちたみたいなモノクロの日常だけがいつまでも続いていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

アパ社長みたいな楽しい人生を送れるよう1発逆転頑張ってみます。

テイルズさん、アキロッソさん、グラチーさんちえままさんブコメありがとうございます。色々頑張ってみようと思います。しあわせがどこかに転がっているかもしれませんしね。