上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

警備員の正社員登用とか大体嘘だよ 下級国民警備員録

最近正社員の仕事を色々探していますが、中々良い求人無いですね。介護含めて色々探していますが夜勤があったり契約社員だったりと色々と自分には厳しいです。現状非正規だから契約社員なら別になる必要ないような気がしますし。まあ新卒ですらない高卒おじさんの会長では転職すら無理でしょうね。



あと正社員になれるとか求人に書いている警備会社ありますが、あれはほぼ嘘なので間に受けない方がいいです。実際には警備員はほぼ正社員にはさせて貰えません。人が欲しいからそう書いてあるだけです。というかうちの業界偽求人多いですからね。施設警備に応募したら交通誘導に回されたとかよく聞きます。まあうちみたいな弱小だと施設もろくにやってないので無いみたいですが。


まあ警備業界の基本的な話ですが、現場の隊員はほぼアルバイトです。そしてその上に立つ内勤というのがいて、内勤の中のエリートだけが、正社員になっています。現場から内勤になれるのは超エリートだけで、30人に1人位です。まあ内勤になっても大体正社員になる前にストレスで辞めますが。内勤がうつ病で1年で半分くらい入れ変わるのは見ててやる気起きないですね。どこの会社も正社員登用とか言ってますが、狭き門すぎて正社員になることができるのは事実上ほぼ居ないです。世知辛い。


固定給ではないので祝日などで現場が休みになると給料減るからゴールデンウィークとか全然嬉しくないでですし、会社も隊員を干したり平気でやりますからね。殆ど全員日給月給の使い捨てのトイレットペーパー同然の人間です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもご利益で正社員の上級国民になれるかもしれません。

テイルズさん、アキロッソさん、うりまさるさん、グラチーさんブコメありがとうございます。そう言えば自分も警備会社に入りたての頃は正社員目指して色々頑張っていましたが、人を集めるための嘘だと知って色々とショックを受けました。この辺りはもうちょいしっかりしてほしいですね。