上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

公園のどくだみの花を食べる下級国民

拝啓親愛なるみなさんへ。どくだみを食べてから1ヶ月。あれからずいぶん月日も流れ、あたりには一面にどくだみの見た目だけは美しい花が異臭を放ちながら咲き乱れています。こんな素敵なお花がおいしくないはずがありません。

 

どくだみリベンジャー

今回はどくだみの花を食べていこうと思います。甘くて美味しそうだったのでつい…

ブレンドすれば、いける。ブレンドすれば実質、爽健美茶!」という素晴らしいタレコミも頂きました。
それマジ?と思いましたが、誰かが体を張って試すしかないでしょう。というわけでどくだみ茶のリベンジもやっていきます。

ちなみにセリフはちょっと捏造しています。すいませんね。会長は都合の悪い記憶を自在に消せる能力があるんでね。政治家になるには必須の能力ですよ。

さーて。例の公園にむかいますよー。まあどくだみなんてどこでも生えているんですけどね。今回は前回食べられなかったお花を食べるのも目的です。

いやー。本当にどくだみのお花ってきれいですよね。ついつい見ていると食べたくなっちゃいますよね。なりますよね‼︎食べたくならない方は鍛錬🏺が足りていませんよ。壺🥧を買って修行に励んでください🧘。

高貴な方々は何かをする時に「お花を摘みにいく😍」と言い訳するそうですが、会長たち下級国民は物理的に花を積んでいきます。これが我々弱者男性に科せられた呪い📺なんですね。

すいませんね。のっけからおじ👴さん構文フルスロットルで。実は一日20回おじさん構文の絵文字を使わないと穴🕳️という穴から汁が吹き出して死んでしまう病気に罹っているんですよ…。

はい。無駄話をしている間に例の公園到着です。


さっそくどくだみはっけーん!前回の採取位置に咲いていましたよ。

おっと綺麗なお花ですね。しかもけっこうでかい!1つ誘拐していきましょうね。知らないおじさんについてきちゃうなんて悪い子だなぁ…。

1輪しか咲いていないので、次を探していきましょう。くまなく探せば可愛いお花🥀がいっぱい見つかるはずです!

10分後…

見つかんねぇ… 公園中探しても、花のついたどくだみが他に見つかりません!どうなってるんでしょうかね。

もしやこれは…!物欲センサー

米🌾 説明しよう!物欲センサーとは、欲しいと思えば思うほど謎の力が働いて手に入らなくなる現象のことである!

はい、ここで一句。のぞむほど 手に入らない 彼女かな
すいません。さくらんぼ…錯乱してしまいました。いや本当にありそうに見えて全然ありません。

本当に1つしか見つかりませんでした。仕方ないので別の公園を探していきます。

 

はい、ここでいきなり弱者男性クイズ!これなーんだ。

正解はヨウシュヤマゴボウ(毒☠️)です。アルカロイドましましなので、絶対に食べないようにしましょう。定期的に「わー美味しそうなぶどうさん🍇!いただきまーす(お花畑)🐓」して中毒者が出ています。

ちなみに毒草ガチ勢は中毒覚悟で食べるらしい… え?

どくだみが花付きで生えている群生地はいっぱいあるんですが、どれも人の敷地の中なんですよね。もしかして、会長以外にも公園専門のどくだみハンターがいるのかもしれませんね。こんなヤバいやつがそこら中にいるなんて、うちの国の未来は大丈夫なんですかね…。


ようやく見つけましたよ!花付きのどくだみがいっぱい生えている公園です。もう選び放題ですね。

ここが天国なんですね(白目)。本当に一面に生えてますね。

よし綺麗そうなこの子にしましょう。今回は花だけ持っていきますね♪他の花はちょっと変色しているものが多かったので…。まさかとは思いますが、犬の特濃アップルジュース🍎をかぶって…いや!やめておきましょう。この公園にはきっと紳士しかいませんよ。


持ち帰ってきました。この2輪のかわいらしいお花です。時間が経ってるので、花の方が萎れてますね。

まずは臭いを嗅いでみましょう。こんな綺麗なお花です。きっと甘くて香ばしい素敵な香り…クッさ!詐欺じゃねぇか!

例え、花が咲いてようがどくだみはどくだみですね。これを書いている最中にも存在感のある異臭がしてきますね。本当にどうしようもない草ですね。だからこそリベンジのしがいがあるといものですね。

実際に嗅いでみると花の方はそこまで臭くないんですよね(耐えられるレベルとは言っていない)。葉っぱの裏面もそこまでの悪臭はしません。ではあの下水のような臭いがどこからするのかというと、葉っぱの表面の部分なんですよね。

ではお花から食べていきます♪こんな見た目ですし、きっと甘くて美味しいんだろうなぁー。まずは生🍺!日本人なら生一択です(キリッ)‼︎。

いただきまーす。

マズッッ‼︎

あまりのマズさにすぐ吐き出しました。甘くもないですし、あのバナナみたいな部分がもにゅもにゅしてゲロマズいですね。ちょっと胃液が込み上げてくるレベルです。
みなさんはどくだみを絶対に生で食べるのはやめましょう。本当によく似た毒草とかじゃないですよね?

今回は嗜好を変えて、どくだみ茶というよりハーブティー寄りで行こうと思います。

前回は乾燥させちゃったので、鮮度が足りなかったんだと思うんですよね。今回はフレッシュさ重視!このままお湯にぶち込んで作ります。

クサッッ‼︎何が起きているんだ…。

いきなりたちまちとんでもない悪臭が蒸気と一緒に込み上げてきて、部屋中に広がりました。急いで換気扇回しましたよ。

とりあえず茹で終わりです。なんだこの見た目…

とりあえずコップに移しました。お花まで沈んでいます。どうですか?美味しそうでしょう……えっ?そう見えない?それはあなたのどくだみに対する信仰心が足りない証拠です。会長の目にはこの液体がとっても美味しそうに見えていますよ(嘘です。飲みたくないです)。

とりあえず。いただきます。

 

ペロッ!これは毒‼️

鮮度が良いことによって臭いのキレが増してますね。ぶっちゃけ前作ったどくだみ茶より臭くてマズいです。

しかーし!今回は策があります。麦茶とブレンドすることです。

都合のいいことに、ここに調理済みの麦茶があります(キューピー方式)。

こいつらが合わさった先にどうなるのか、みなさんもうお分かりいただけてますよね。

はい。できました。これが下級国民自家製の爽健美茶です。これ本当に爽健美茶か…?いけませんね。どくだみを信じる心が足りていませんでした。諦めたらそこで試合終了ですよね。

いざリベンジ‼︎

いただきマズッッツ!

やっぱダメだわ…。ごめんなさい🙇‍♀️みなさん。全敗です。会長もこれでも頑張ったつもりでしたが、手も足も出ませんでした。

口直しにイソジンでうがいしてきました。イソジンの方が美味しいですね。どくだみだけは何をどうやっても食べれる気がしません。

どくだみはベトナムでは野菜だとか、天ぷらにすればいける(食べられるとは言ってない)とか、お茶にすればいい(飲めるとは言ってない)とかネットでいろいろ書かれていますが、ぶっちゃけ全部デマです。

みなさんもどくだみが虫に喰われてるのって見たことないですよね。そうなんです。虫ですら食えないレベルでマズい。それがどくだみです。下級国民の皆さん。いくらお金に困っていてもどくだみだけはやめましょう。以上、人柱からの報告でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

下級国民の会では皆さんからの食べられる雑草についてのタレコミを募集しています。会長が人柱として先陣を切って食べていきますよ。

漆うしるさんブコメありがとうございます。pixivもまた随分とえげつのないことをしますね。モザイクはやっぱり悪です。

だるころさんブコメありがとうございます。確かにそう言うあやふやな感じの出来事っていっぱいありますよね。

貯め代さんブコメありがとうございます。ですね。早く機械の体が実現してほしい…

えりんぎさんブコメありがとうございます。あの界隈の行動力は本当に謎を感じますね。

ちえママさんブコメありがとうございます。自分も実はこっち側の人間だったんです。

ハッチさんブコメありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。

タキオンさんブコメありがとうございます。いつかはリベンジしたいですが、流石に潜入取材はもうこりごりです。

えりえりさんブコメありがとうございます。計画は失敗ですが、また別の何かにチャレンジしてみようと思います。

ヌーソさんブコメありがとうございます。今度機会があれば、必ず成功させて見せます。

テイルズさんブコメありがとうございます。こんなんがバズったら日本は終わりな気がしますが、とにかく次を目指して頑張ります。

赤ずきんさんブコメありがとうございます。そう言っていただけて何よりです。

語郎さんブコメありがとうございます。頑張ってリベンジしてみます(๑و•̀Δ•́)و