上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

警備員は休憩するな問題に物申す 下級国民警備員録

今回は警備員なら誰しも経験するあの問題。そう「警備員は休憩するなよ問題」について語っていこうと思います。

交通誘導員ヨレヨレ日記しかり、他の警備員小説やサイトでも絶対に一度は触れられる「警備員は休憩するなよ問題」。かくいう会長もこの問題の被害者です。

ちょっと説明すると監督や作業員、善良な市民を名乗る方々によって「警備員如きが休憩してんじゃねーぞ」という圧力がかかってしまう現象のことを言います。いやまあ監督がいうのはわかるんですが、善良な市民からのクレームがこれというのはどうなんでしょうね。

まあ警備員なんて社会的にはほとんどサンドバックなのでしょうがないですね。諦めていきましょう。

こういうことがある現場(公共工事で起こりがち)では全然休憩が回ってこない。それどころか下手すりゃ休憩0秒という現場が爆誕してしまうわけです。世知辛いですよね。

これが起きて一番大変なのは隊長なんですよね。業界において休憩を回さない隊長というのは典型的なダメ隊長なので、結構したの隊員から色々言われます。人数の少ない現場だったら自分が休憩しなければギリギリ回して上げられるんですけどね。

この問題で上と下で板挟みになってストレスマックスになっちゃう隊長は多い気がしますね。

そういえば土木の現場で工事が長引きすぎて夜の10時くらいまでやった時があったんですが、そこの隊長が監督からの「休憩するな」という指示を律儀に守って周りの隊員からめちゃくちゃ言われてましたね。夜7時くらいに砕石積んだダンプが来たあたりで「これは後2時間はやるな」と察しましたが、他の隊員も同じようなことを思ったんでしょうね。そっから結構言われてました。

隊長さんも気の弱い感じの方でちょっと可哀想でした。まあみんな「この工事いつまでやるんだよ!」と口々に言っていたので、それを隊長さんにぶつけちゃったのかもしれませんね。隊長もまだ現場に来て数日で隊長業務をなすりつけられただけらしいですから、流石に同情します。

会長たちに休憩するなという指示を出した監督も住民さんにとっ捕まってブチ切れられてましたね。確か夜の9時50分くらいでしょうか。「今何時だと思ってんだよ。もう10時じゃん!俺は工事関係者だから分かるんだよ!お前らの道路使用許可証どうなってるんだよ!」とすごい詰め寄られてました。なんかやるせないですよね。

会長も隊長の時休憩するな圧をやられたんですがその時は2人現場だったので、自分が休憩しないだけでなんとかったので。やっぱり人数多いと大変ですね。

まあ会長の個人的意見としては怒鳴ったり、胸ぐらを掴んだり、蹴り飛ばしたり、ぶん殴ろうと追いかけまわしたりとかに比べれば休憩させて貰えないというのはそこまで気にすることではないと思ってますね。

というわけで今回は「休憩くらいさせてくれ」と叫んで終わろうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のようにリラックスできる上級国民になれるかもしれません。

 

前回のブコメ返し
グラチーさんブコメありがとうございます。やっぱり遮るもののない場所での寒さは気が狂いそうになります。電熱服なかなかにおすすめですよ。

旅するクロスカブさんブコメありがとうございます。よく知ってますね。存在は知ってますが、グローブ型は使っている人は見たことないですね。

ちえママさんブコメありがとうございます。知っていただけて何よりです。

うりまさるさんブコメありがとうございます。うりまさるさんも愛用されてるんですね。空調服はぶっちゃけ気持ち涼しいかな?くらいなので、あんまりですね。

ヌーソさんブコメありがとうございます。ですね!電熱服無しだと心が折れます。

テイルズさんブコメありがとうございます。電熱服は本当によく効きます。空調服はぶっちゃけオモチャに毛が生えたレベルです。あんまり効果はありませんね。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。遠赤外線が出ているらしいので、もしかしたらコリとかにも効くかもしれませんね。

貯め代さんブコメありがとうございます。東北の寒さというのは恐ろしいですね。聞いてるだけで震え上がりそうです。