上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

ネコじゃらしを食べて節約する下級国民

「国境の長いトンネルを抜けるとネコじゃらし畑であった」とかほざいていたのはどこの誰だっただろうか…。今年もまたネコじゃらしのシーズンがやってきた。そこら中にふさふさと勝手に生えてくる謎の草が会長の気分を理由もなく不快にさせた。

2年間、日本は海上封鎖された。食糧を輸入に頼っていたこの国には食べるものが無くなってしまった。そんな中でも公園のネコじゃらしは美味しそうに風に揺られていた。

「これ🌾食えるんじゃね?」
ネコじゃらしを見て会長が考えたことを誰が否定できるだろうか。いや出来ないィィ‼︎‼︎全国1億人のォォ!下級国民のためにィィィィ!ネコじゃらしを食って行くゾォォォォおおお‼️

ねこじゃらしのお国

というわけで、クソ茶番はこの辺にして今回はネコじゃらし🌾を食べていきます!

ネコじゃらしは意外なことに、粟🫧の仲間なので食べれるんですね!というかネコじゃらしを品種改良したのが粟です。こんなクソまず…じゃなかった美味しそうな食べ物🍣を見たら誰でも食べたくなっちゃいますよね。

ネコじゃらしくんの、あのふさふさの中に、👴←このおじさん絵文字のようなつぶつぶがいっぱい入っていてそれが食用になるんです。ああ見えても一応穀物なので… 雑草ガチ勢はあそこのふさふさから、おじ👴を抜き出して食べているんですね(ほんとうに食えるのかあれ…)


ネコじゃらしを食べた人はいっぱいいるんですが、みんなふさふさの👴部分ばかりで、葉っぱを食べた人は全然いないんですよね…

ひどい話ですよね。これでは葉っぱが食べれるのかどうかわかりません。

もうこれって会長が食べて検証するしかないですよね!下級国民の皆さんもそう思いますよね!思わないですか…思わない方はそう思いこみましょうね。思いが多すぎてゲシュタルト崩壊しそうや…

まずは毎回お世話になっているこの公園!もはや天然のスーパーですね。ヨモギや大根とかも生えていたらスーパー顔負けの品揃えですね。こっそり植え…いや、やめましょう。犯罪ですね。まあ世の中には公園に勝手にトマト🍅や大根🪚を植えて回る人も多いみたいですよ!迷惑すぎるだろ…

ん!これは良いネコじゃらしですね。

あ…。よく見ると先客がいますね。なんかよくわからない虫がついています😭。これには会長も手🖐️が出せません。別のにしましょう。

うーん。もうこれで良いでしょう。なんか小さくて黒いつぶつぶ🏺がいっぱいついていますが、気にしない気にし…あれ、よく見ると動いていますね。ちょっと待ってください。これよく見ると全部ダニじゃないですか!これは食べれませんね。次行きましょう。

サイズが小さいのが難点ですが、もうこれで良いでしょう。悪い虫もついてない(物理的に)ですし…

あんまり取れなかったので、別の公園に移動します。

これはいい公園ですね!この前どくだみの花を採取した公園ですが、すっかりネコじゃらしに生え変わってますね。しかも一つ一つのネコじゃらしがでかい!きっと犬の下半身から絞り出された栄養🚿をいっぱい吸って…いや考えるのはやめましょう。日当たりがいいからですね。そうに違いありません。

それに虫も一匹もついていませんよ。さっきの公園とは大違いです。多分殺ちゅう🐀剤を誰かが…あんまり考えごとするのは良くないですね。もう思考停止してまとめて連れて帰っちゃいましょう。

はい。これが今回の戦利品たちです。いっぱい取れましたね。

今回恐れているのは犬の濃厚アップル🍎ジュースどころではないヤバいもの。そう。ダニと寄生虫🪱です。特に寄生虫なんて食べれば病院送りほぼ確定ですからね。

ネットの寄生虫ガチ勢曰く、長時間水につければいけるらしいので試してみます。

するとたちまち黒い粒々が浮いてきました!こ、これは!ゴミ…じゃないダニですね。よく見ると動いてます。勘弁してくれ…

仕方ないので、水を入れ替えて塩水にしておきました。寄生虫ガチ勢曰く塩水の方が効くみたいですし…

よし。1日経ったので取り出してみます。このまま石鹸で洗っていきますよ。

洗えました。ダニも寄生中もまとめて綺麗さっぱりです。

とりあえず生で言っておきましょう。おじさんは生が大好きですからね。

それでは葉っぱからいただきます!

硬すぎ 食えねぇ…

葉っぱはわかりやすく例えるとコピー紙食べているような味と食感ですね。茎の方は爪楊枝食ってるみたいな食感ですね。韓国の若者の間では爪楊枝をフライにして食べるのが流行っているみたいですが、会長は日本人なので無理でした…。

ふさふさの部分は柔らかめの歯ブラシみたいで、クソまずいですね。特にふさふさの食感が最悪です。

こんなものをバクバク食べれるなんて、バッタ🦗ってすごいんですね。初めてバッタを心から尊敬しました。

それでは本命。串カツを作ります。

はい。串がどこにあるんだと思われるかもしれません。よーく見てください。ブッ刺さってますね。というか元からついてますね。このままフライ🐓にしていきます!

比較用にソーセージも串カツにしていきます。え?串がデカすぎる?気のせいですよ!すいません。刺さっているのは串ではなく箸です。これじゃあ箸カツですね。

とりあえずバッター役を用意しました(キューピー方式)。

バッター駅🚉とパン粉をつけてフライにしていきますよ。

油へだーいぶ!ソーセージが入りきらねェ…

完成です。見た目だけは結構美味しそうですね(感覚麻痺)。

それではタレのかわりにウスターソースをつけていただきます。

これは!うまいですね。噛めば噛むほど…マズッッ‼︎‼︎

ダメでした…。最初口に入れた時は、パン粉のサクサク感とかもあって意外と美味しかったんですが、噛めば噛むほど、ネコじゃらしの毛の部分が自己主張してきます。毛が硬すぎて噛みきれません。

なんて喩えれば良いんでしょうか。ホコリ?そうですね。その辺に落ちているホコリの塊を食ったような味と食感とだけ言っておきましょう。あとはもう全部察してください。

口直しにソーセージを食べていきます。うん。衣ぼろぼろで見た目はアレですが美味しいですね。

まったく、雑草ガチ勢の言っていることは全くもって信用できませんね。まあその辺のカタツムリ🐌捕まえて、エスカルゴとか言ってバクバク食べている界隈ですし…

ちなみに葉っぱの方もフライにしましたが、硬すぎてダメでした…食感がもう油で揚げたトイレットペーパーの芯そのものですね。

毛さえなんとかできれば、もしかしたら食べれるかも知れません。なんというかふさふさの部分の方は可能性を感じるんですよね。味自体はマズくはない。むしろ苦くもなくて、癖がなくて食べやすいです。でも食感の方がアカンですね。

毛を全部抜いてから調理すればなんとかなるかも…という感じですね。ネコじゃらしガチ勢の活躍に期待です。会長はもうこりごりなのでいいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

ネコじゃらしくん見た目は可愛くて好きなんですけどね…

前回のブコメ返し

漆うしるさんブコメありがとうございます。その通りです!筋肉は偉大なり!

猛毒さんブコメありがとうございます。クレーマーとかパワハラ系ほど結婚しているのは本当に社会の謎ですよね。まあいじめもやる人の方が社交性が高いみたいなデータありますし…

ジョニーさんブコメありがとうございます。エロカラは全てを解決する?のかもですね。

えりんぎさんブコメありがとうございます。むむ!旦那さん漫画読む感じ、お優しそうでしたが案外ダークな一面もあるんですね。

貯め代さんブコメありがとうございます。ですよね。最近になって時代がずいぶん変わってしまったと思います。寂しいような、そうでないような…

だるころさんブコメありがとうございます。恋愛工学は正直、謎理解多いですがそこも含めて面白いですね。

りあんさんブコメありがとうございます。内容は宇宙戦艦ヤマト並みにガバガバですが、スルーできるなら名作です。

語郎さんブコメありがとうございます。やはりイメケンに限る!なのかもですね。正直ブサメン的には厳しい世の中です…

タキオンさんブコメありがとうございます。なるほど…。自分は反セ◯クス青年連盟に所属しているので、お店ではできないんです(´;ω;`) この団体抜けようかな…

ハッチーさんブコメありがとうございます。きっと日本のどこかにいるはずです!

猫娘7号さんブコメありがとうございます。本当に恐ろしい呪いですよ!解呪しなければ…

ヌーソさんブコメありがとうございます。ふむふむ、なるほど。やっぱり二面生みたいなのも大切なんですね。

グラチーさんブコメありがとうございます。そうなんです。この恐ろしいノルマからは逃れられません…

テイルズさんブコメありがとうございます。あー。確かに。実際いじめっ子の方が、社交性が高くて友だちが多くてモテるみたいなデータありますしね…。優しい人を目指したいのは同意見です。

えりえりさんブコメありがとうございます。ですね。現実というのはいつも非常なものです。

赤ずきんさんブコメありがとうございます。自分も正直そういう人は嫌いですね。まあ自分含めて苦手な人も多いと思います。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。そうなんですよ。残念ながらこのノルマから逃れることは難しいんですね。