上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

祝 最低賃金上がりました 【緊急下級国民速報】

今月から最低賃金が上がるそうなので【緊急下級国民速報】を発令しようと思います。

我々下級国民にとって、平均賃金より100倍意味のある数字と名高い最低賃金が上がりました。全国平均でも4%以上の賃上げなので結構上がりましたね。インフレで1年で食べ物の値段が1割近く上がっていることを考慮すれば、これでも十分とは言えませんがそれでも思っていたよりは良い結果だと思います。正直発表前は3%くらいだと思っていたので。

会長の給料も契約更新時に上がるそうです。元が最低賃金スレスレで働いてたのでありがたい限りですね。月給のホワイトカラーの一般国民の方は給料が上がらなくて大変かもしれませんが、毎年コンスタントに給料が上がるのは日給月給の低賃金労働者ならではの喜びというものです。

まあ正直な話、自分たち底辺にとっては平均賃金なんて関係ないですから。最低賃金求人倍率が上がってくれる方がよっぽど大事です。会長達みたいな非正規ブルーカラーにとって平均賃金みたいな上を見て辛い思いをするより、最低賃金という下を見ている方がよっぽど幸せになれるというものです。「上を見るな 下を探せ」がモットーで生きている会長にとってはこれ以上無い喜びというものです。

この調子で毎年4%くらい賃上げしていただければ会長みたいな非正規ブルーカラーの給料も計算上18年で2倍になります。というかせめてフルタイムで働いて年収200万の現状はキツイので、残業なしで年収300万いけるくらいにはして欲しいですね。下級国民所得倍増計画に向けて政府の皆さん頑張ってください。応援しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のような高級取り系上級国民になれるかもしれません。


アキロッソさんグラチーさんブコメありがとうございます。本当に給料上がって良かったです。