上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

社畜症候群チェックリスト  下級国民と社畜化

f:id:kyakyuukokumin:20201206190649j:plain

最近自分が著しく社畜化しているのを感じます。
その為、皆さんが会長同様の社畜症候群患者かどうかをチェックするリストを作りました。

チェックリスト
寝ても覚めても仕事のことばかり考えている
仕事以外のことがどうでもいい。
仕事が楽しい。
仕事が遊びで遊びが仕事。
働いていない人間はおかしいと思う。

これらに3つ以上当てはまればあなたは立派な社畜症候群患者です。
皆さんはいくつ当てはまったでしょうか?

かくいう会長はこの社畜症候群リストに全て当てはまっています。
現在では仕事にハマりすぎて、この団体の運営さえも現在ではどうでも良くなっています。

もはや仕事が楽しすぎて、自分の中の仕事は遊びの延長ぐらいにしか感じなくなっています。

自分が働いていなかった頃は、働いている人間の気が知れませんでした。なにより働くことが怖かったです。
そして不労所得やお金が自分の代わりに勝手に働いてくれるという表現に魅力を感じていました。

でも今ではこんな楽しいことやってお金貰えるなんて働くってちょろいなと思っています。
どうして働かない人たちがいるのか理解出来なくなってしまいました。
働かない人生なんて何が楽しいんだろうと本気で思っています。

昔あれだけ感動した「仕事というのは時間を売ってお金に変えている理論」も今では1ミリも心に響きません。
今の日給が半分になっても仕事を続けていいとさえ本気で思ったこともあります。

会長は社畜症候群という病にかかってしまったようです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のような社畜上級国民になれるかも知れません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

buoochan3gou.hatenablog.jp

gerati.hatenablog.com

talesofme.hatenablog.com

kami3saki.hatenablog.com

ぶーさんさんグラチーさんテイルズさんkami3さん暖かいコメントありがとうございます。

皆さんにアパ社長のような幸運がありますように。