上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

近況報告と下級国民の生きるリアル  下級国民通信

お久しぶりです。上級国民に憧れる下級国民の会の会長をしている者です。
昔からウチみたいなカルト団体のサイトを見てくれている方もいると思うので、近況報告でもしていこうと思います。

警備の仕事を辞めた後はしばらく無職で、三島由紀夫の読んだりとかゲームをしたりと典型的な無職ライフを謳歌していました。それからしばらくして減りゆく貯金と無職の自由に対する飽きがきた辺りで、前の警備会社から「オリンピックで人が足りないから戻ってきて欲しい」と連絡が来て、まあいわゆる出戻りって奴ですね。

あの時期は何処もかしこも人手不足のバブル状態で、日給もいろんな警備会社が釣り上げていましたから。ウチみたいな会場から相当離れた東京都外の警備会社でもバブル状態だったみたいなので相当かと。

そこから1年くらい普通に働いていましたが、底辺特有のあの病気。そう「同じ仕事を長く続けられない病」が発症しまして。それでも生活というものが存在する以上は流石にパンパン仕事を止める訳には行かないですし、2級も取ったので干されるという事もなく働いていました。なんだかんだで同じ会社に2年以上いたのは新記録かもしれません。

そこから1年くらいたった辺りで下級国民界隈の不治の病である「同じ仕事を長く続けられない病」が遂に抑えきれなくなり、介護や運送、倉庫、製造業などの数多くの底辺&ブルーカラーで人手不足と名高い数々の仕事の面接に行きました。もちろん運転手以外は全てお祈りされました。人手不足とか色々言ってますけど、単に選り好みしているだけなんじゃないですかね。

それでまあ会長のようなS級弱者男性でも運送の面接にだけは受かったので、今年の1月前後に警備の仕事を辞めて(かなり粘られましたが)今はその運転手の仕事についています。

まあ久々の近況報告と更新でした。しばらくは警備の時に書いたけど上げなかったメモや私小説もどきなどがあるのでそれらを上げていこうと思います。お付き合い頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

アパ社長みたいな強運になりたいものです。

 

グラチーさん、テイルズさんブックマークありがとうございます。書き溜めていたメモが溜まりすぎたので、そろそろ更新しようかなと思い復活しました。またよろしくお願いします。