上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

日勤夜勤はやめたほうが良さそう 下級国民警備員録

今回は日勤夜勤についての情報を下級国民同士で共有していこうと思います。

警備員は昼も夜も働く人が大勢います。例外はありますが日勤が建築で8時から17時、土木で9時から18時、で夜勤が20時から5時なので、昼働いて夜働いてを繰り返して週5どころか週10連勤とかやっちゃう人が大勢いるんですよね。これがいわゆる日勤夜勤というやつです。

警備の求人で月収40万とか買いてますが、要はこれをやっているからです。並の人間にできることではありません。もうほとんど嘘求人なので魔に受けないようにしましょう。現実は週5勤務の場合、検定持ちの会長でも手取り20万行きません。普通の下級国民にはクリぼっち黄金の年収200万の呪いからは逃れませんよ。

まあ週10はともかく、月曜と金曜だけ日勤夜勤をやって週8で働く人は多いですね。週5ですらキツくて体力的にギリギリの会長から見るとこれでも体力お化けですが。

交通誘導員だけでなく、施設警備の方でも日勤夜勤やらせるところは多いみたいですね。施設の会社から移ってきた人が丸2日ぶっ通しで働かされたと言っていました。この辺りのブラックっぷりはどこも一緒なんですね。

色々と日勤夜勤について書きましたが、これをやると早死にます。日勤夜勤をやる人は割とすぐぶっ倒れて病院送りになったり、勤務中に眠ってしまって轢かれるとか色々聞きますね。まあ睡眠時間は休憩中や電車やバスの移動時間で済ませているみたいですから当然ですね。というか週12連勤とかやる人達って大体遅刻の常習犯なので見てて心配になります。

昔3人現場で常勤の隊長(もちろん日勤夜勤勢)が電車で爆睡してしまって大遅刻したので、会長が代理でKYやら朝礼やら全部やる羽目になりました。会長その現場まだ1、2回しか行ってなかったんですけどね。もう1人は新規なのでこれはもうしょうがないです。

その現場は建築現場だったのでとりあえず監督から搬入物とか色々聞いゲート開けたりして準備したりしました。隊長も1台目の搬入が始まる直前くらいには間に合ったので、なんとかなりました。新規さんもいい人でしたし、隊長もお詫びかなんだかわかりませんが休憩を結構回してくれたのでやりやすかったですね。

そういえばその隊長と一緒に昼食をとっていた時に、隊長に管制から日勤夜勤を打診する電話がかかってきて口論になっていました。管制の人もそれが原因で1時間も遅刻した直後なのを知らないはずがないと思いましたが、警備会社のこの辺りのガバガバっぷりは突っ込んだらもはや負けでしょう。

そういえば会長も有給申請したのに、事務さんが書類を放置しちゃってテヘペロされちゃったことありましたね。良くも悪くも色々と適当な業界です。まあ新規の書類を捏造しまくった会長も含めてですが…

そして隊長は昼も夜も働き続けるということがいかに有害であるかを会長に語りました。

隊長「会長さん。管制からこういう電話きても首を縦に振らないほうがいいよ。俺も昔に日勤夜勤やりすぎて体壊して病院送りになったから。あいつらもそれ知ってて頼んでくるんだからどうしようもない奴らだよ。大体そんなに人が足りないなら管制が自分で行けばいいのに。」

そんな警告とかもあって会長は結局会社を辞めるその日まで一度も夜はもやりませんでした。

会長も管制から行けと言われれば、どんな現場でも行きましたが日勤夜勤だけは頼まれても断っていました。片道3時間かかるど田舎の田んぼ脇で通行止めですら断らない会長ですら日勤夜勤だけは絶対にやりたくないです。

というわけで、絶対に日勤夜勤はしないようにしましょうという感じの話でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のような健康体になれるかもしれません。

テイルズさん、うりまさるさんブコメありがとうございます。ブルーカラーの仕事だと割とどこも酷使されたりしますね。まあこの辺りはしょうがないのかもしれません。とにかく体を大事にしなくては行けませんね。