上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

ゲーム機の排熱は暖房代わりになるよね 下級国民通信

今回は底辺界隈に伝わるあのテクニック。そうゲーム機の排熱を暖房代わりにするという訳の分からないテクニックを紹介していきましょう。

あまり馴染みのない方のためにちょっと説明するとファミコン時代と違って今のゲーム機はどれも消費電力が200から300wくらいあるので、電気毛布4枚分くらいの発熱をするんですよね。なのでps3以降のゲーム機って1時間プレイするだけで、室温が二度くらい上がるといわけです。冬場にはもってこいですね。

ぶっちゃけps5かps4あたりとこたつがあればヒーターやエアコンなんか要らないですよ。Bloodborneを1時間やれば十分です。本当です。会長はもう10年くらいゲーム機を暖房代わりににしています。

ゲームもできて暖房にもなって一石二鳥。まさに究極の節約方法と言えるでしょう。今は電気代も高くなってますから。

上が今使っている暖房器具ですね。手前がps5、奥がps3です。毎日会長を温めてくれます。

 

体感ですが、ps3ps4は熱風が勢いよく噴き出す、セラミックヒーター。ps5は部屋全体がゆっくり温まるオイルヒーターという感じでしょうか。ps4はよく排熱を自分に向けて暖房代わりにする人がいますね。会長もps3で一時期やってました。ネタと見せかけてこれが意外と効くんですよ。

xboxとSwitchは持っていないんでなんとも言えませんが、Switchは暖房というよりはハクキンカイロに近いと聞いてますね。cpuからの遠赤外線で内側から温まるらしいです。本当でしょうか?にわかには信じがたいのでこの辺りはSwitchガチ勢に今度聞いてみようと思います。

もちろん夏場には問題があるどころではないですが。夏場のps4はちょっと問題がありすぎるというか、めちゃくちゃ排熱音がうるさいですし、室温も昼間でエアコンなしだと余裕で38度くらいいきますからね。扇風機と気合いだけでは色々と厳しいですね。今年もエアコンなし縛りで頭がおかしくなりそうでした。

会長外で働くブルーカラーなのでトレーニングも兼ねてなるべくエアコン使わない縛りで生活しているんですが、冬場はどうしても人の温もりが欲しくなっちゃいますね。そんな悩みもゲーム機を暖房にすれば解決です。

というわけで今回はクソみたいな謎節約テクニックの話でした。この辺りで終わろうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像押せばあなたもアパ社長のようにホットな上級国民になれるかもしれません。

テイルズさんブコメありがとうございます。iPhoneもそうですが、夏場のスマホの爆熱は色々と嫌になりますよね。しかも冬は全然暖かくならないのが悲しいです。

ウサピリカさん、ためよさん、うりまさるさん、ちえままさん ブコメありがとうございます。意外なものも暖房になったりするものです。