上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

インフレ対策にネギを育てる下級国民

f:id:kyakyuukokumin:20231026044420j:image

インフレ対策にネギを育て初めて1週間くらいです。無限ネギで自給自足をしてネギ食べ放題を目指します。

f:id:kyakyuukokumin:20231026044451j:image

2週間くらいです。結構順調に育っていますね。

f:id:kyakyuukokumin:20231026044516j:image

3週間目くらいです。アパ社長の笑顔は素敵で神々しいですね。

しかし3週間目くらいで成長が止まってしまいました。
この鼻をつんざくような匂い、そして根が途中から全然伸びていない。これは完全に根腐れです。会長の経験上このパターンからの復活はあまりなくちょっとダメみたいです。毎日水換えをちゃんとやってもなんだかんだでこうなりがちです。

会長の経験上、生き残るやつは根が違います。上がひょろひょろでも根が丈夫な個体は長く残りますが、上がしっかりしていても根がダメだとダメになってしまいます。この辺は人間と同じですね。

放っておいても腐るだけなので、大丈夫な上の部分だけ今のうちに食べてしまいます。

f:id:kyakyuukokumin:20231026044535j:image

根は洗っているうちに勝手に取れました。なんかヌメヌメしていますしやっぱり腐っていたよ。まったく薄情もののネギちゃんです。

f:id:kyakyuukokumin:20231026044541j:image

過食部位ものすごく少ないですね。これなら最初から根の方まで食べた方が良かった気さえします。

この量だとチャーハンとかも無理そうなので、スープの薬味にします。切っていてもなんかふにゃふにゃしていて正直食べたらヤバい気がしますが、最低限ここまで育てたので食べます。フードロス削減のために腐ったネギすら食べる、これが本当のSDGsです。海外セレブの皆さん真似してもけっこうですよ。

f:id:kyakyuukokumin:20231026044557j:image

腐っているのでネギらしい食感が皆無であんまり美味しくないですね。というか勢いで食べてしまいましたが、腐ったネギなんて本当に食べて大丈夫だったんでしょうか。食べ終わってから色々と思います。こんなんならネギを育てるよりアパカレーを買いだめしておいた方が良かったかもしれません。あのカレーはいちおう2年くらい持ちますし。あとアパ社長カレーの野望も読みやすくて面白いのでおすすめです。すいません話が脱線しました。

とりあえず正露丸を事前に飲んでおきます。正露丸の瓶で育てたネギのせいで正露丸を飲むハメになるのはなんとも皮肉ですね。この後も体に異常はなかったので多分大丈夫だと思います。

というわけで「自給自足をするくらいならアパカレーを買いだめしておきましょう」という結果で幕を閉じさせていただきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

やっぱりアパ社長こそ世界一! 

今回はアパ社長の偉大さが再確認できただけでもヨシとしましょう。

 

テイルズさんなかなかキレのあるブコメありがとうございます。やはりフードロスをなくすにはなんでもカッ喰らうと言う精神が大切ですね。

貯め代さん、ウサピリカさん、ちえママさんブコメありがとうございます。みなさん意外と自給自足にお詳しいですね。参考になります。