上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士でこの先生き残っていくための知恵を共有していきます。

次期総理は菅義偉に決定 これは下級国民と上級国民にどう影響するのか

f:id:kyakyuukokumin:20200914175215j:plain

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200914-OYT1T50113/

www.yomiuri.co.jp

次期総理大臣が管さんに決まりましたね。
管さんは安倍さんの右腕として活躍していた人です。「令和おじさん」としても有名ですね。
自民党の支持者から嫌われている石破さんが総理大臣になることは難しいと思っていましたがやはりならなかったですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63347450S0A900C2000000/

www.nikkei.com


本人もアベノミクスを継承すると言ってますし、今回の次期総理に管さんが決まったことは恐らく良くも悪くも上級国民にとっても下級国民にとっても現状維持になると思います。
アベノミクスを継承すると言っているので恐らく管さんは「リフレ派」でしょうから下級国民に対してもそこそこ「ばら撒いて」くれることだと思います。
下級国民の天敵である「新自由主義」勢が総理大臣にならなかったため、安倍さんが辞任を表明した時に思っていたほど下級国民にとって悪い結果にはならなかったなと思います。
上級国民にとってはあまり良い結果ではなかったかも知れませんが。
経済やばらまきなど以外のことも安倍さんの行ってきた政策を継いでいくことはほぼ間違い無いと思います
https://www.sankei.com/politics/news/200911/plt2009110018-n1.html

www.sankei.com


管さんは消費税をかなり重要視しているみたいなので、下級国民にとって重要な消費税減税の可能性も少ないと思います(消費税は下級国民ほど負担がきつく、所得税は上級国民ほど負担がきつい税金です)。
ただ消費税を上げるのは当面先みたいなので、やはりこの辺りも良くも悪くも安倍さんのやり方を継続すると言うことだと思います。

 まとめると誰にとっても劇的に良くはならないが反面、悪くなることも余りない結果になったということです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

この画像を押せばあなたもアパ夫妻のような総理大臣と面識のある上級国民になれるかも知れません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村