上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

疲れを取る技術「セーチェノフ効果」 (下級国民警備員より)

f:id:kyakyuukokumin:20201205080411p:plain

今回は疲れを取る技術である「セーチェノフ効果」につての知恵を共有していきたいと思います。ちなみにこの記事は高須克弥さんの「その健康法では早死にする」を参考にしています。

セーチェノフ効果」というのを聞いたことがあるでしょうか?
もちろんこの技はマイナーなので知っている人はほぼいないでしょう。
会長も高須さんの本を読むまで知りませんでした。

簡単に言えば体の疲れのバランスを取ることで疲労が早く回復するようになるというものです。体のどこかが疲れたら、他の場所を使うと疲労回復を早めてくれるという効果と言った方がいいかもしれません。

例えば左足が疲れたとしましょう。その場合右足を運動させて適度に疲れさせる方が、疲労がトータルで回復するまでの時間が短くなります。

また頭や精神が疲れているときはボーっとしているよりも、散歩などの適度な運動などを行った方が早く疲労が回復するというものでもあります。
本の中では精神を病んだ医者の大半が運動嫌いであるとされています。 

これは警備員だとかなり役に立ちます。例えば左手メインで誘導をしすぎて腕が痛くなれば、右手に誘導灯を持ち替えて右手メインで誘導を行うようにするとかですね。
とにかく両腕の疲労を同じくらいにすることを心がけましょう。
まあ駐車場警備とかだと忙しすぎて両手をずっと使わなくてはいけないので、変えようが無いんですが。

セーチェノフ効果は肉体労働者だけでなく、ホワイトカラーの一般国民や上級国民の方にも応用が効いて役に立つのでとりあえず覚えて置いて損はないでしょう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばアパ社長の素敵な笑顔でよりリラックス出来るかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村