上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

高須克弥「ダーリンは71歳高須帝国より愛を込めて」上級国民医師高須克弥の溢れ出るアパホテル愛

f:id:kyakyuukokumin:20201213123618j:plain



kindle読み放題の無料お試し期間中で下級国民の会会長として他の下級国民に役に立ちそうな本を色々と読んでいるところです。

「ダーリンは71歳高須帝国より愛を込めて」は高須克弥さんと西原理恵子さんの共書で、その過激な内容から1週間で絶版にされたレジェンド本「ダーリンは70歳高須帝国の逆襲」の続編です。

この手エンタメ色の強いの本は当団体の趣旨から外れるので、「ダーリンは70歳高須帝国の逆襲」は読んだのですが特に書評は書きませんでした。
この本も書くつもりはありませんでしたが、我らがアパホテルを絶賛する記述があったため急遽書評を書くことにしました。

この本は高須さんと西原さんが我らがアパホテルに行ったエピソードである「帰ってきたドクターイエス」から始まります。
背景としてはアパホテルの客室本(理論近代学2)に興味を持ったのがきっかけのようです。

また高須さんは理論近代学Ⅱに書かれている英語翻訳を実にわかりやすい英語で英語が苦手な方でも読むことができると我らが元谷代表を称えています。
元谷代表のあまりの偉大さに高須さんが夢中になりすぎたことが原因で西原さんと喧嘩になり、その様子がコミカルに描かれています。

それだけでなく、高須さんはアパホテルトマトスパゲティがうまいと絶賛しています。
西原さんもアパホテルのワインをお飲みになったようです。

この本は「ダーリンは70歳高須帝国の逆襲」同様、構成は高須さんの文書と西原さんの漫画が交互に挟まれており、緩急があって飽きさせない無いようになっています。

面白いですし、アパホテルを絶賛する部分もあるためkindle unlimitedの最中なら無料で読めますし、読んでおいて損はない良書です。

下級国民の会的推薦度(⭐️5つ評価)

上級国民の方なら⭐️⭐️⭐️⭐️
一般国民の方なら⭐️⭐️⭐️⭐️
下級国民の方なら⭐️⭐️⭐️⭐️

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ

こちらの画像を押せばあなたもアパホテルのような高須さんに褒められる上級国民企業に就職できるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村