上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

弱者男性だけど能登半島地震に寄付してきたよ 下級国民通信

いきなり真面目なやつすいません。普段はふざけてばっかりなので、今回くらいは真面目にちょっと書いていきます。時事ネタなので投稿しようか迷ったんですが、下級国民の会として、日本財団を通して能登半島地震に寄付させていただきました。

自分も生活が苦しいので、というか手取りも20万切っているような人間です。なのであまり大金は寄付することはできません。それでも1人の下級国民というより日本国民として少額ですが、寄付させていただきました。

困っているときはお互いさまということで。

ちょっと寄付しただけなので、やっていることはただの偽善的な自己満足かもしれません。でもそれが少しでも誰かの役に立てるならなによりです。自分みたいな1人の弱者男性に出来ることは限られていますが、他の方々も寄付していただいているようなので。合わさって大きな力になるというのも変な表現かもしれませんが、みんなで力を合わせて支援すればきっと1人でも多く助けられると信じています。

航空機の事故といい地震といい新年早々に幸先の悪いことばかりで、今年も色々と不安になります。去年もけっこう変なことがいっぱいあって、怪我をしたり、身の危険を感じるようなことがいっぱいありました。今年はいい年になってほしいと思っていましたが、もうなんだかそれすらも高望みな気さえしてきます。


いろいろと殴り書きになってしまって話がまとまらずすいません。被災地のいち早い復興を望みます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

一刻も早い復興のために政治家さんやお偉いさんたちは頑張ってほしいですね。

貯め代さんブコメありがとうございます。寄付の輪が広がりますように。