上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士でこの先生き残っていくための知恵を共有していきます。

ダイソーの300円イヤホンは使えるのか確かめる為に下級国民の会が人柱になる

f:id:kyakyuukokumin:20200916131934j:image

ダイソーに300円の自称高音質イヤホンを見かけたので買ってみました。
買ったのはその中でも「HQ-004」というモデルです。
多分半年位使ったと思うので、使った感想という物を書いていこうと思います。
結論から言えばこのイヤホンはかなり使えます
総合的に見れば1000円のイヤホンだと言われても信じる完成度です。2000円と言われるとぼったくられたと思う完成度ですが。
見た目は全体的にアルミを使った部分が多くかなり高級感があります。300円とは思えません。
音に関してのそこそこ良く1000円位のイヤホン並みだと思います。
使い道がなさそうな音量調節機能も意外と使い道があって便利ですね。
欠点としては安物だからなのか会長の耳に問題があるのか分かりませんが、耳にうまくハマってくれないことですね。Panasonicの700円イヤホンならもっときっちり耳にフィットしてくれるのでどっちに欠陥があるのかは分かりませんが、とにかくうまくハマってくれないので取れやすかったり、長時間つけていると痛くなったりします。
イヤーピースを他のものに付け替えて少しはマシになりましたが、それでもかなり違和感があります。
あとこのイヤホンを買う際の最大の注意点としては「4極」であるということです。
そのため、古いパソコンなどやテレビやモニターなどの「3極」対応の製品に繋ぐと不具合が起きて正常に聞こえません。実際会長のテレビに繋いでも片方しか音が聞こえません。

f:id:kyakyuukokumin:20200916132525j:image

左が「4極」で右が「3極」です。

見分け方は線が3本なら「4極」で2本なら「3極」です。
なのでスマホタブレット専用ではなく、テレビやパソコンなどに繋いで使いたいのなら別のイヤホンを買う方がいいと思います。
逆に言えばスマホタブレット専用ならこのイヤホンは下級国民にとっては非常に魅力的な選択肢だと思います

 

追記 このイヤホンは品質管理に問題があり、個体差が激しく当たり個体だと頑丈ですが、ハズレ個体だとすぐに壊れるので注意が必要です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

この画像を押せばあなたもアパ夫人になれるかもしれません。

因みに左にいるのはアパ一家の次男である元谷拓(もとやたく)さんです。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村