上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

下級国民の会が伝授する金銭感覚を養う方法

 

f:id:kyakyuukokumin:20200911092211j:plain

下級国民の会では節約を推奨しています。
そして節約をする上で一番大事なのはやはり金銭感覚だと思います。
なので下級国民の会会長が今から金銭感覚を養う修行方法を伝授します。
この修行を行えば金銭感覚を治すを通り越して、完全に破壊することが出来るでしょう(主に下級国民方面に)。


その修行方法とは、1月に使える小遣いを1000円に制限するということです

www.gakken.co.jphttps://www.gakken.co.jp/kyouikusouken/whitepaper/201112/chapter6/03.html
これは学研によれば小学生並みの小遣いということです。
会長はこの修行を3年近くやりました。

他の方も出来れば1年、せめて1ヶ月でもやってみると良いと思います。
月1000円しかなく、1年でも12000円しか使えないので、本当に欲しい物以外は買うことが出来ません。そのため何を買うかをかなり吟味してそれは本当にいる物なのかや、本当に心から欲しい物なのかどうかや、もっと安く買う事はできないのかという事などを考えながら進めなければいけません。
会長は最初の1年は月500円でしたが途中で節約を通り越してただの我慢大会と化していました。
流石にキツすぎたので1年ぐらい月500円縛りで、それ以降月1000円です。
修行をしてからは自動販売機も使わなくなりました。
修行中は150円ですら月の予算の15%なので高く感じます。


この修行を行えば節約にもなりますし、金銭感覚も養うことができて一石二鳥だと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたも元谷外志雄(アパ夫)さんの様に美女に囲まれる上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村