上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

ホテルではなくネカフェに泊まるべきという下級国民的常識

f:id:kyakyuukokumin:20210314092517j:plain

今回は下級国民ならネカフェに泊まろうという情報を共有していこうと思います。
つい先日予定があって快活クラブというネカフェで何日か泊まったのでその時の感想も含めて買いていこうと思います。あとアパには場所や日程などの関係で運悪く泊まることが出来ませんでしたので、アパとの比較などはありません。あとネカフェは店によってサービスがちょっと違うので調べてから行った方が良いです。

まずホテルって高いですよね。下級国民基準で考えると1泊で日給が吹っ飛んでしまいます。そこで我々下級国民はホテルではなく、ネカフェに泊まるというわけです。値段もナイト8時間パックのある店なら1泊1500えん以下で泊まれるでしょう。無い店でも祝日(+200円)など悪い条件が高くて3000円くらいです。快活クラブは店に寄って料金が違うので注意です。

申し訳ない話ですが、下級国民である自分の金銭感覚では普通のホテルは高すぎて1日素泊まりするだけで、日給が飛んでしまいます。アパですらキャンペーンと運良くタイミングが被らなければ宿泊は難しいです。一般的に安いと言われているアパですらこの有様なので、上級国民専用ホテルである帝国ホテルなどには泊まる機会は一生来ないでしょう。来世では上級国民になりたいものです。

では快活クラブの席の選び方みたいなやつとネカフェ泊の人柱感想ですが。初めての時は身分証が必要だったり、隣からのいびきやキーボード音など気になる点は多いですが、思ったより普通に泊まれます。ネカフェ難民がなぜ生まれるのか少しわかりました。

まず席に関してですが、オープン席とフラット席とリクライニング席などがありますが、寝るなら断然フラット席の方がいいです。オープン席は人の寝る場所ではありません。ただのカフェです。
リクライニング席だとほとんど椅子なので全然寝られません。水平に近い角度まで倒れますし、足を置く場所もあるので一見寝れそうな気がしますが実際に寝ると全然寝れません。夜中に何度も起きます。具体的にいうと1時間に1回位のペースで起きてしまいます。人の寝る場所というより凄い快適な椅子という感じでした。寝返りも打てませんしね。フラットだと結構普通に寝られます。

あと無料貸し出しをやっていますが、ブランケットはぱっとみると毛布感がありますが、実際に使うとただのでかいバスタオルなので布団や毛布の代わりには絶対になりません。めちゃくちゃ寒いです。なので厚着して寝る感じになります。消毒用アルコール、シャワーも無料で貸してます(15分の制限あり)。シャンプーとボディーソープは無料です。歯ブラシやカミソリは有料なのでもって行きましょう。

漫画は読み放題ですが、マイナーな漫画だと店に寄っては置いてないので、読みたい本があるなら置いてるかどうか調べてから行った方が良いです。

食事はジュースやソフトクリーム食べ放題で、朝食のパンとポテトも食い放題です。ポテトはすぐなくなりますけどね。夕食はドリンクバーのコーンポタージュで朝食はポテトみたいなのも可能です。ポテトはサクサクしてて美味いです。

あと少し気になった点ですが、トイレの壁にAV見放題の広告がありました。「いやいや、こんなところで見る人なんている訳無いだろ」と思いましたが、まあやる人居るんでしょうね。いなかったら広告出さないですもんね。アレな話ですが、ティッシュの処理をさせられる店員さんが可哀想です。毎日泊まる場所が変わっていたので4店舗ほど利用しましたが、全ての店舗にありました。未成年にはとてもではないですが利用させれないお店だと思います。

感想としてはこんな感じです。結構普通に泊まれるので下級国民なら泊まってみるといいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもホテルに泊まれる上級国民になれるかも知れません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村