上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

警備員の給料は安いね 下級国民警備員録

警備員って異様に苦労人が多いです。借金持ち、精神病、独身童貞、低賃金、とかとかとかまあ色々上げればきりがありません。挫折した人の集まりのような業界ですね。給料も日給制な上に安いので、週5働けばそれでいいという訳では無く多くの方が大体週6です。凄い人だと朝も夜も働いて月50日働いている人もいます。まあ大体は週6か週8辺りが多いですが。

それだけ働いても年収400万いかないようになってます。どこの会社も大体日給1万前後ですし、ボーナスなんてありませんから。日本人の平均年収460万なんてこの業界にいたら信じられない数字です。みんな大体200万円代ですね。あの業界では300万でも高級取りです。そりゃ日払いみたいな怪しげな制度をどこの会社でも取り入れるわけです。

こんな話をしていると借金漬けで日払い制度を使いまくっていた隊員のことを思い出します。結構仲が良かったんですが、その人と一緒にやっていた現場が終わった後に別の一緒にやってた隊員から借金取りに追われて蒸発したと聞きました。あの人は元気だろうか、ではなくてあの人は生きているだろうかというのが正直なところです。会社含めて誰も連絡が取れないのでもうどうなったかは確かめようがありません。

ちょっと話が脱線しましたね。そしてみんな凄く苦労してきた人が多いです。そしてこの業界にきてもまだ苦労して生きている。普通の人は来ない業界とよく言われますが、まあ確かにその通りです。普通に人生送ってきたらこの手の業界なんて入る必要全くないですし。周り見ても障害者手帳持ってる人たちばかりですし。

それでも自分達を社会や政治が助けてくれることはありません。

現実問題自分達の大半は生涯独身で最終的に孤独死するでしょう。それか訳の分からない場所でひょっこり死ぬんでしょうね。この前仲良かった隊員が一人死にました。まあ危ない仕事ですから、それなりに長くやっている隊員は大体1人は知り合いに仕事で死んだ人や障害を負った人がいます。

結局報われることも無く、忘れられて消えていくのみです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村

アパ夫妻のように給料爆高上級国民になりたいです。

グラチーさん、テイルズさんブコメありがとうございます。確かに自分の人生は自分でなんとかして行くしか無いですね。最後に頼りになるのは自分だけです。