上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

東日本大震災からもう13年か 下級国民通信

時事ネタすぎるので、上げようか迷ったのですがやっぱり上げようと思います。

東日本大震災今年でもう13年の月日が経ってしまいました。最近では震災当日以外誰も話題にしません。というか当日すら大して話題にならなくなってきています。

会長もまだまだあの頃は若者だったのに、今ではもうおじさんと呼ばれる年になってしまいました。それだけの月日が経ってしまいました。そりゃあみんな忘れますよね。もしかしたらちょっと前の地震というより、関東大震災みたいに、歴史の中のお話ということなのかもしれません。

Z世代の若い人たちだと記憶すらないかもしれません。いわゆるゆとり世代の会長も阪神・淡路大震災のことはよくわからない部分が多いので、人のことは言えませんが…

会長ももう細かい記憶は曖昧ですが、募金集めるボランティアとかやったのは覚えています。まあ会長は見てくれが悪いので、あんまり受けは良くなかったですけれど。

まあなんというかあんまり纏まらない感じになってしまいましたが、とにかく震災に備えるのだけはやっておこうと思います。この前の地震もそうですが、震災なんていつ来るか分からないですから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にしてもアパ夫妻はすごいですね。この前の地震でも4万5000室も被災者に貸出たみたいですし。いつかは会長もこんな風になりたいものです。 

 

前回のブコメ返し

土偶のどっ子さんブコメありがとうございます。土偶のどっ子さんの職場にもいらっしゃるんですね。話を聞くにASDっぽいですが、やっぱり深刻ですね。社会の理解が必要ですが、頭でわかってることと感情は違いますから。自分でもどうしたらいいのか分かりません。

ヌーソさんブコメありがとうございます。自分もそう思います。もうちょっと優しくしてあげてもよかったような。

テイルズさんブコメありがとうございます。まあバックれと遅刻は社会的に禁忌ですからね。警備業界では特に厳しくて、大麻覚醒剤と同じ扱いでした。

貯め代さんブコメありがとうございます。グレーゾーン。苦しんでるのに診断すらされないのが一番辛いですね。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。自分もあれを聞いた時は震え上がりました。

ジョニーさんブコメありがとうございます。ASDではなく、多分ADHDの方だと思いますが、色々と大変そうでした。

ハッチさんブコメありがとうます。やっぱりバックれには特有の快感があるのかもしれませんね。