上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士でこの先生き残っていくための知恵を共有していきます。

「人は変わる」下級国民より

f:id:kyakyuukokumin:20201010091457j:plain

今回は最近少し驚いたこととというか思ったことを書こうと思います。
それは「人は変わる」という事です。
性格、思想、物の考えなどなど色々なものが。
これは良い意味で変わることもありますし、悪い意味で変わることもあります。
下級国民も変わりますし上級国民も一般国民も変わります。
会長だって数年前までは上級国民を憎んでいました。
今では少し考えが変わり、上級国民へ忖度できる様になりましたが。


なぜ突然こんなことを書いたかというと、apple town(実質アパホテルの機関紙)を読んでいて気になる対談記事を発見して衝撃を受けたからです。

apa-appletown.com

http://apa-appletown.com/bigtalk/663
それがこの対談です。
アパ夫妻が熱心な愛国者なのは知っていましたが、それ以上に気になったのは元谷外志雄(アパ社長の夫であり笑顔の素敵な実質的アパグループのトップ)さんが話している相手です。
そうあの現愛知県知事である大村秀章さんなんですね。
そして対談の内容にもひっくり返りそうになりました。
この対談の内容を見ると元谷外志雄さんの保守的な意見に賛同していたりもそうですが、全体的に保守的というか、かなり愛国的な印象を受けます。
さらに元谷芙美子(アパ社長)さんを「勝利の女神」と呼び崇めていることも印象的ですね。

素晴らしい着眼点ですね。
この対談は2011年なので、河村たかし(現名古屋市長)と共に愛知県知事選挙を戦っていた頃のものです。
この頃の大村秀章さんはこの対談の後に日本を語るワインの会(アパの祭典)に呼ばれてもいるアパ友でもありました。


現在の大村秀章さんはリベラル的なイメージが強く、現在高須克弥さんと元盟友の河村たかし率いる保守系上級国民グループに大規模なリコール運動を起こされている最中なのですが、その彼ですら「アパ友」であり熱心な愛国者だった時代があったということです。
人は変わる」ということを思い知らされました。

そして今の大村秀章さんを元谷外志雄さんや元谷芙美子さんがどう思っているのかは気になるところではありますね。


愛知県・大村知事のリコール呼びかけ 高須院長らが会見(2020年6月2日)


https://m.youtube.com/watch?v=7bxs8jPHI4o
ちなみにリコール運動に参加している皇族系上級国民竹田恒泰さんはゴリゴリのアパ友で真の近現代史観(田母神さんが論文書いて応募した賞)の第2回の最優秀賞を受賞したり、アパの本に帯を書いています。
因みに参加者の1人である有本香さんも日本を語るワインの会に呼ばれるアパ友です。


【竹田恒泰】竹田恒泰がアパホテル社長とご対面内容は?


https://m.youtube.com/watch?v=SGP55kg_qMQ
こちらに竹田恒泰さんがアパ夫妻を絶賛する動画があります。

ただしこの動画のアイキャッチ元谷芙美子(アパ夫人)さんですが話している竹田さんが話している内容は社長(アパ夫人)ではなく代表と言っているので、元谷外志雄(アパ夫)さんのことです。

恐らく動画の投稿者が誤解したのでしょう。

中盤あたりで、元谷外志雄さんがyoutubeなどを見ているという衝撃的事実が暴露されます。
そんなことまで知れる上級国民同士のアパ友ネットワークが羨ましいですね。

 

少し話が脱線しましたね。
とにかくこれは「人は変わる」ということの一例です。
大村秀章さん以外にも誰にでも「人は変わる」ということは色々あるでしょう。
人間の体は細胞は3か月で入れ替わると言われていますし、体に「容姿」「性格」「人格」「思想」「物の考え方」に至るまで、良くも悪くもいろいろと変わってしまう物で同じままではいられない生き物なのでしょうね

会長だって3ヶ月くらい前まで警備員になっているなんて想像していませんでした。

そしてその人の人生にとっていい方向に変われるかどうかはその人次第です。

より良い方向に変われる様に一緒に頑張っていきましょう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ友上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村