上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

上級国民は完璧な存在ではない

f:id:kyakyuukokumin:20201018124649g:plain

どうもこんばんは。下級国民の会会長をしているものです。
最近思っていることですが、この世に完璧な存在なんていないんですよね。
例えそれが元谷一家の様な上級国民達であってもです。


人間ならいや生物なら誰でも不完全な部分や欠点というものが存在します。
下級国民にも上級国民にも皆同じように欠点というものがあります。
もっとも下級国民の視点で見れば上級国民は完璧な存在に見えてしまいますが。


もちろん一般国民論ではありますが、上級国民は完璧ではないですが欠点が少なく長所も多いそれに近い存在です。
そして会長のような下級国民は欠点が多く長所も少ない不完全に近い存在です。

まあどんな存在であれ全てが悪いということはないんですけどね。


そして上級国民も下級国民も完璧ではない存在だからこそ完璧になろうと努力したり頑張ったりするのではないのでしょうか。
そしてその努力が人生というものをより良い方向に変えていくものだと思います。
しかし完璧になろう、自分の思う完璧な存在に近づこうという努力は大変かも知れません。
それでも「今日は一日頑張った」と思いながら過ごしていくそんな人生を送りたいものです

 

今日より明日が良い日になると思える人生は最高である(元谷外志雄)」

 

apa-appletown.com

 

この言葉を見た瞬間鳥肌が立ちました。

そして少し涙が出てきました。

いずれはこんな素敵なことを心から思える様になりたいですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻のような最高の人生を送れる上級国民になれるかも知れません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村