上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

あけましておめでとう ブラック警備員は年末年始も仕事 (下級国民警備員録)

f:id:kyakyuukokumin:20201229090222j:plain

ハッピーニューイヤー!あけましておめでとうございます。上級国民に憧れる下級国民の会を代表して当会の会長より新年の挨拶をさせて頂きます。

皆さんは年末年始は休みだと思いますが、ブラック警備員である会長には休みはありません。
他の警備員達が休みまくった為、人が足りなくなり会長の休みは無くなりました。会長みたいなおっさんじゃなくてもっと若くて優秀な人に言って欲しいですけどね。
年末年始って警備員から見れば意外と仕事があるくせに、みんな休みたがるんですよね。
人の集まる場所が多いので警備員がいろいろと必要なのですが、そういった現場ってクレーマーがやたらと多いので嫌になります。まあクレーム対応も警備員の仕事なのでしょうがないですが。
駐車禁止を注意された腹いせに車をわざとこっちの迷惑になる出入り口の位置に駐車して動かさないとか、そういった嫌がらせもされます。
一体警備員に嫌がらせしてその人になんの徳があるのか分かりません。
警備員をやっているとたまにお茶をもらえたりしますが、クレームは貰いたくないですね。

上級国民の12月30日 年末に向けて実家で家族だんらんの日々
下級国民の12月30日 クレーマーのおもちゃにされながらひたすら耐える

上級国民の12月31日 家族みんなで紅白を見て除夜の鐘を聴いて年越し蕎麦を食べて今年も終わり。
下級国民の12月31日 クレーマーの相手をしながら蕎麦も食えずに仕事三昧。

上級国民の1月1日  お節を食べて、家族みんなで楽しく初詣 
下級国民の1月1日  仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事

下級国民警備員達は年末年始も地獄みたいな仕事ざんまいが待っています。
しかも会長の場合人の集まるクレーマーのおもちゃにされる現場に行くことが確定されていますし、その現場に行くことが確定ことを周りに伝えたら周りの警備員に爆笑されました。

仕事ばかり狂ったようにやっている社畜モードだと今が何日か分からなくなります。

それでは仕事に行ってきます。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻のような初詣可能な上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村