上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

警備員の考える最も交通マナーの悪い乗り物(下級国民警備員談)

f:id:kyakyuukokumin:20210404183656j:plain


 

この前仲のいい警備員達の間で一番マナーが悪い車両は何だろうという話をしました。その結論と情報を共有して行こうと思います。

警備員の間では交通マナーの悪さにおいて最強格と名高いロードバイク、ママチャリ、ウーバーイーツ、おばちゃんドライバーなどなど数々の強キャラ達の中から最強の交通マナーワーストは何なのかについて議論した時の話です。

個人的にはマナーが一番悪いのはロードバイクであると主張しました。これには多くの警備員が同意してくれました。止まれを無視する率がぶっちぎりのワースト1位。強引なすり抜けによる接触事故の常習犯でもあります。実際ロードが車両に突っ込んで警備会社が責任を取らされて契約を解消というパターンは結構聞いたことあります。
マナーの悪いイメージのあるママチャリですら10回止まれをすれば9回は止まりますが、ロードバイクは3回に2回くらいしか止まらないです。警備員に突っ込もうとするロードバイクも多いので、恐らく前を見てない運転手がかなり多いのではないのでしょうか。まあ3人に2人は前見て運転しているので一概にロード乗り全員のマナーが悪いとは言えませんが。

あとおばちゃんドライバーがワーストではないのかという主張もあがりました。接触事故未遂が多いためワースト議論によくあがります。ただおばちゃんドライバーはごねることは多いですが、警備員に殴りかかろうとしたりはしませんので言われているほど悪くは無いと思います。

議論は白熱し、途中で警備員の中でウーバーイーツの配達員が一番マナーが悪いという意見が出てきました。理由は急いでいるので止まらずに警備員をよく轢こうとするからだそうです。これは意外性のある盲点でしたが、この意見は言われてみればそうだと思わず首を縦に振るほどでした。
そこで議論は終わってしました。

ただ今気づいたのが、ロードバイクに乗ったウーバーイーツが一番マナーが悪いのではないのかということです。
では最終的にロード乗りのウーバーイーツが一番マナーが悪いという結論で終わろうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のようにマナーの良い上級国民になれるかも知れません。

PVアクセスランキング にほんブログ村